人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受賞速報!!!


ご無沙汰しております。

のれん展始まりましたの前に、皆様にご報告があります。


日本サインデザイン協会より、

岡山県真庭市勝山の「のれんによる町づくり」に対して
ひのき草木染織工房/加納 容子

SDA賞特別賞をいただきました!

私たちにも聞きなれない賞ですが、デザイン業界ではかなり
権威のある賞だそうです。


SDA賞とは
SDA賞は、優れたサインデザイン作品を広く社会にアピールすることによりサインデザインの普及及び啓発を図ることを目的として、1966年以来続けられてきたわが国で唯一のサインデザインに関する顕彰事業です。
サインは、わたくしたちの生活に密着しています。生命を守る道路標識、駅・空港・公園などの案内標識、夜空を彩 るエレクトリック・サイン、商店のシンボルであるサインボード、公共性のあるもの、商業的なもの、いずれも訴求効果 、環境との調和を考えてデザインされたものが望まれます。SDA賞は、この賞を贈ることによって《すぐれたサイン》の創造と、それが社会生活、産業振興ならびに都市の美観保持に寄与することを念願して、制定されたものです。 (日本サインデザイン協会HPより抜粋)


岡山県では、今、話題の犬島アートプロジェクトに対しても、

そして、なんと!あの有名な「くいだおれ人形」(くいだおれ太郎さん)と並んでの
特別賞受賞となりました!


勝山の皆様あってのこの賞をいただくことができ、母も大変喜んでおります。
これからもどうぞご支援よろしくお願いいたします。


詳しくはこちらをごらんください→SDA AWARD



kapo
by studiohinoki | 2008-06-19 16:17 | メディア関係

岡山県真庭市勝山地区にある染織工房、ギャラリーの日々


by studiohinoki