人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞雑誌掲載情報2


 今日の勝山はへんてこな天気です。風が強くて、寒いです。コタツより更新。

 山陽新聞さんいつもありがとうございます。また母が記事に載ったので、紹介します。こちらも作州ワイド版に2012年10月31日付。

 
新聞雑誌掲載情報2_b0123911_1501577.jpg
出来上がるのが楽しみですね!家政科の他に生物生産科、食品科学科がある真庭高校
ならではのお土産(シクラメン、ハム、ジャムなど)を頂き、大喜びの母でした。

 続いて、『ハレの国で、深呼吸。』と言う冊子。

新聞雑誌掲載情報2_b0123911_150893.jpg 近年、岡山という地名が、とみに「安心して暮らしやすい街」とささやかれ、賞される機会が増えました。
3.11以前から、関西圏を中心とする他地域からの移住者や留学生の数は少なくありませんでしたが、3.11以後、生活や暮らし、生き方などを考え直す、さまざまなタイミングが人々の意識内で増えたこともあってか、わが街・岡山がそのような評価をいただく機会が増えました。

その機会が、私たちを考えさせました。

もしかしたら、私たちは、イメージだけではなく、具体的な情報をもって「岡山のこと」を今こそ、岡山の外の人に向けて紹介すべきではないかと。
…そこで、県外からの移住者はもちろん、注目してくださるかたがたに、岡山のよさを伝えるべく、本誌を発売することになりました。

(サイトhttp://www.vis-a-vis.co.jp/data201210/newsrelease/20121029.htmlより引用)

 こちらに、母も出させていただいているのですが、まあ、ご活躍の知っている方から知らない方まで素敵な人たちが満載な冊子となっております。見かけましたらば、お手にとってご覧下さい。岡山に暮したくなるかも。980円でご購入にもなれます。

 明後日から(3日~11日※水曜休みまで)当ギャラリーにて堂下了一作陶展始まります。


kapo
by studiohinoki | 2012-11-01 15:22 | メディア関係

岡山県真庭市勝山地区にある染織工房、ギャラリーの日々


by studiohinoki