人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まにわ漆展と冬飾り小物


 めっきり寒くなりましたがストーブを出せていないです。母も私も風邪が尾を引いているようで、すっきりとしない頭でぼつぼつやっています。先日は、べにかなめもちをいただいたり、桜を切らせてもらったり、勝山小学校3年生とのれんを染めたりと、ツイッターで少しつぶやいてますので、そちらもご覧ください。

 さて、ただいま勝山は、ひしおさんでまにわ漆展が開催されています。ひしおだけでなく、久世は旧遷喬尋常小学校、落合は十字屋迎賓館でも展示が行なわれているようです。その関連として、今、ギャラリーでは、うちで代々使っている漆器を展示しています。お正月くらいしかなかなか使わないですが、何十年も使えるものって素晴しいですね。

 
まにわ漆展と冬飾り小物_b0123911_1555591.jpg


 それから、クリスマスやお正月の飾り小物、そして、冬バージョンの奥田さんの白い家も入荷しております!雪が降る前にいらしてくださいね。

まにわ漆展と冬飾り小物_b0123911_1604323.jpg


まにわ漆展と冬飾り小物_b0123911_1601541.jpg


まにわ漆展と冬飾り小物_b0123911_1602831.jpg



kapo
by studiohinoki | 2011-11-18 16:03 | 作品紹介

岡山県真庭市勝山地区にある染織工房、ギャラリーの日々


by studiohinoki