人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもおでかけ


 先日水曜日も南へおでかけしてきました。

 おすすめ展覧会3つ紹介します。

■alapaap(→blog)にて、カワベマサヒロ作品展 『咀嚼』やってます。
こちらは8月2日(日)まで火曜定休です。

またもおでかけ_b0123911_1145357.jpg王子ヶ岳を背負ってます。
2階がギャラリーになってます。

またもおでかけ_b0123911_1145225.jpgこの看板が目印。
市営無料駐車場からすぐ。


またもおでかけ_b0123911_11492846.jpgお店の中を少し。
白です。

カワベさんの新作、旧作展示販売しておりましたが、光溢れる中で見るとまた違った表情を見せていました。

今回の新作、カワベさんの気合いをいつもより感じました。すごく良かったです。今度本人に聞いてみようと思います。


またもおでかけ_b0123911_11494712.jpgタドコロヒロカズさんの写真も展示。カワベさんの制作風景だけでなく、人柄が写っています。そして、タドコロさんのお人柄も感じられます。


そして…

またもおでかけ_b0123911_11501949.jpg
山っこの私には、とてつもなく非現実な風景。瀬戸内海にかすむ瀬戸大橋。美しい!



■cafe Z(→blog)にて、尾崎雅子作品展をしています。ステンドグラスの作家さん(→blog)です。こちらは26日(日)まで月・火が定休日です。

またもおでかけ_b0123911_12142924.jpgずっとずっと見たかった尾崎さんのステンド。

私のステンドのイメージをどかんとくつがえしてくださった作品。
素敵でした。


またもおでかけ_b0123911_12143961.jpgご本人にもお目にかかることができ、とても美しく、凛とされた方で、作品に表れてるんだなあ。と納得してしまいました。


またもおでかけ_b0123911_12145156.jpg
絵本教室をしていたり、語学レッスンがあったり、展示も目白押しな上、コーヒーもおいしいお店。少し入り組んだところにありますが、一度行ったら病み付きになること間違いなしです。並びの雑貨屋さんファブリック451もお花屋さんnaraもかわいい!一日まったりゆっくりできそう。


■pieni..(→blog)にて、リトルプレス展をしています。うちでも扱っておりますaube(→blog)の展示も含めて、451booksさんや日暮しさんの展示もありました。こちらは26日(日)まで。

またもおでかけ_b0123911_13494770.jpg

交差点の角のお店って行きかう人や車を眺めているだけでも飽きないので、好きです。

こちらはお教室を沢山されていて、どれも楽しそうな講座ばかりです。もっと近かったらなぁ。
やっぱり遅くまで開いてるお店があるって、いいですね。20時までされてます。(25日は19時まで)


aubeのさらいなおえさんの展示スペース。ふぅ~と一息ついて心に余裕を与えてくれます。
またもおでかけ_b0123911_1350351.jpg




以上。おすすめ展覧会でした。

もちろん、涼しい勝山も一押しです!のれんが揺れる保存地区に、神庭の滝、お蕎麦。足をのばして、湯原温泉、ジャージーソフトなんていかがですか?夏こそ山!


kapo

追記:先日水曜日には、初めての方、またお久しぶりな方、沢山の方にお目にかかることが出来、大変感謝しております。ありがとうございました。これからも是非よろしくお願いいたします。
by studiohinoki | 2009-07-24 14:08 | etc...

岡山県真庭市勝山地区にある染織工房、ギャラリーの日々


by studiohinoki